たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小金井市 小金井市

プロフィール
チーム小金井の縁がわ
チーム小金井の縁がわ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

寒くなってきました

2013年10月26日

10月24日(木) 森のこみち 開催しました

お天気に恵まれ続けてきました 森のこみち
この日はめずらしく小雨模様

それでも、この日を待っていらした方々が大集合!24
皆さん盛り上がってまーす

10

10-24

寒くなってきました
溝に雨だれが落ちてる
庇(ひさし)がせり出しているので、庭先の靴も大丈夫

10-24
夏は強い日光をさえぎり涼しく
冬は太陽が低いので、お部屋の奥まで陽射しが入ります。
暮らすには、その土地の伝統的家屋が理にかなっているのね



小金井市は市制55周年なんですって
13-10-24記念イベントのワークショップが開かれました
未来の小金井へ!コガネイの地上絵制作プロジェクト

市民交流センターなどでも色々な催しがあるようですよ
Go!Go!アートウィークス

13-10-24
なにやら楽しそう


13-10-24
コレが地上絵の素?


13-10-24
あんまり楽しくて、離れがたいみたい



13-10-24

起業するという若者が相談にやってきました13-10-24

13-10-24
先輩方は町の『資源』
森のこみち は、地域の資源を活用する場所でもあるのです



お昼にトン汁を振舞っていただきました♪
13-10-24
秋も深まり冷えてきた午後、あたたかい汁物はカラダにシミまする
小さなお餅が入ってましたよ

小田代さん、ごちそうさまでした


首都大学の学生さんが持ってきたゲームをしました
13-10-24
自分たちが考えて作成したものだそうです。

改良中の実験に協力。 
地域の資源を活用する為のアイデア出しゲームみたいな感じ
会議やシンポジウムのアイスブレイク時に使うのだとか13-10-24

子ども、高齢者、主婦、サラリーマン、外国人などのさまざまな人の役になりきります
手持ちの札に書かれた品物を選び、それぞれの立場からアタマを使ってプレゼンをします。
コインを投票して、多くの資金をゲットした人が勝ち


大勢でゲームをしたので、子どもの頃のお正月を思い出して懐かしかったな


お話はつきないようで
24

11月の たち寄り処 森のこみち は、28日(木)10時から15時までです
立ち寄り料金は100円です

どなたでも立ち寄れます

築山のヤマモミジが色付く頃でしょうか
13-10-24




  • 同じカテゴリー(森のこみち)の記事画像
    5月の庭は花盛り
    中央線が好きだ! に
    3月の森のこみち
    1月の森のこみち
    12月の森のこみち
    森のこみちが、たまら・び 小金井版で紹介されます!
    同じカテゴリー(森のこみち)の記事
     5月の庭は花盛り (2014-05-10 07:33)
     中央線が好きだ! に (2014-04-09 22:38)
     3月の森のこみち (2014-03-25 01:12)
     1月の森のこみち (2014-01-25 00:38)
     12月の森のこみち (2013-12-27 00:41)
     森のこみちが、たまら・び 小金井版で紹介されます! (2013-12-07 17:52)

    Posted by チーム小金井の縁がわ at 01:22│Comments(0)森のこみち
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    寒くなってきました
      コメント(0)